SSブログ
- | 次の10件

石川遼 スポンサー 2013 一覧からパナソニックが消える [スポーツ ゴルフ]

石川遼選手のスポンサーといえば、パナソニックがスポンサー契約を来期は更新しない(2013年まで)と発表していましたね。


石川遼 2年ぶりの優勝 ゴルフ三井住友VISA太平洋マスターズ


そして、つい2012年の11月あたりに、石川遼選手と契約を結んだキャロウェイはまだ記憶に新しいかと思います。
なんせ、年間7億円という契約金ですからね~、圧倒的です。


石川遼選手のスポンサーとしてはヨネックスや、パナソニック、ANA、コカ・コーラなどありますが、このキャロウエイが入ってくることで、国内メーカーの商品(ウェアとか)売り上げとかにちょっとは影響するんでしょうかね?


パナソニックは、2年連続の赤字が続くため、スポンサーを続けたくとも続けられない状況のようです。
そう考えると、やはりお金の影響力は大きいとヒシヒシと感じました。


国内メーカーに7億円という大金は厳しいものがあるでしょうし、石川遼選手のキャロウェイとの契約はもはや確実なレベル。


なぜ、キャロウェイが石川遼選手と契約を交わしたのかを考えてみると、彼の実力というよりTVウケの良い彼のテレビへの露出を1番に考えてお金を出したと考えるのが一番ありそうな理由ですね。


なんせ、大会中にカメラに写るのはたいてい石川遼選手ですし、他の日本人が優勝したときもなぜかカメラマンは石川遼選手に向いています。


やっぱりキャラが立つとこういった見方をされてしまうのですね。
実力よりキャラクターを見られている石川遼選手にとっては悲しいことでしょうね…


そういえば、最近の石川遼選手はちょっと迷走気味のようで、更におかしなヘアスタイルになっています。


石川遼 頭にハンバーグ乗っけたような髪型-ニュース


いったい彼はどこを目指しているのでしょうね(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エマストーン かわいい 子供 同棲生活も順調 [エンタメ 芸能 ニュース]

エマストーンさんといえば、ソンビランドやアメイジング・スパイダーマンが印象的ですね。
そんな彼女は、ファッション関係者が選ぶ2012年のベストドレッサーの1位に選ばれたそうですね。


エマストーンさんってかわいいと評判ですね。
彼女の写真とかを見るとかわいいっていうより”美しい”って印象のほうが強いんですけどね。


エマストーンさんの画像集


やっぱり、日本人と比べて顔の立体感があるせいか、かわいい+美しい+かっこいいと思います。
エマストーンさんの恋人はなんと、アメイジング・スパイダーマンで共演したアンドリュー・ガーフィールドさんです!


すでに同棲生活まで始めていて、ワールドプレミア来日のときは、見つめあったり、微笑みあったりと交際は順調なようです。


ちょっと気になったのが、エマストーンと検索するとなぜか”子供”というキーワードがあったんです。


まさかもう子供が!?と思いきやぜんぜん違う内容で、エマストーンさんが8歳の頃の話に関してでした。


なんでも、8歳の頃のエマストーンさんはパニック障害を起こす子供で、友達の家にも一緒に遊びにも行かないほど孤独だったそうです。


エマストーンさん8歳の頃の孤独 ニュース


11歳になるまで親指をしゃぶっていたため、歯並びが広がりがちに…
そのためしばらく歯の矯正のためにブレースをつけていたそうです。


エマストーンさんは現在24歳。
子供を授かるには問題ない年齢ですが、いかんせん女優として忙しいでしょうし、アンドリュー・ガーフィールドさんも同じ身です。


おめでた報告はもっと後のことになりそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

OKL48 メンバーは?全身白タイツは恥ずかしい… [エンタメ 芸能 ニュース]

OKL48ってなんですか?と思い調べてみると、どうやらナイナイの岡村が演じるキャラクター『オカレモン』からとった名前のようですね。


オカレモンをセンターに、それと9月のじゃんけん大会に敗れたAKBのメンバーから構成されるチームで、メンバーは大島優子、渡辺麻友、市川美織など16人いるようです。


レモンの被り物に黄色い衣装をつけた格好がなんとも目立ちますね。


OKL48の写真はこちら


まぁ、一度限りのコラボレーションといったところではないでしょうか?
こういう企画はよくありますね。一度見れば十分なものです。


AKB48の楽曲などは秋元康さんが手がけてきましたが、今回のこのOKL48の楽曲などは、めちゃイケの小道具担当である岡田寿也さんが作詞・作曲を担当するとのことです。


ちなみに、12月5日発売になるAKB48の新曲『永遠プレッシャー』のカップリングとして、OKL48の新曲である『永遠より続くように』を出すようです。


OKL48の『永遠より続くように』ニュース


しかし、岡村は白タイツですが、さすがに他の面子はタイツを着ることはないみたいですね。
それでも、レモンの被り物やら、黄色い派手な衣装は恥ずかしそうです…


ちなみに、メンバーは全員で


・オカレモン(岡村隆史)
・フレッシュレモン(市川美織)
・大島優子
・渡辺麻友
・小嶋陽菜
・倉持明日香
・大家志津香
・川栄李奈
・永尾まりや
・峯岸みなみ
・入山杏奈
・藤江れいな
・小森実果
・北原里英
・河西智美
・加藤玲奈


じゃんけん大会敗退したメンバーからすればこれはまさにチャンスと言えるんじゃないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

登坂淳一 結婚 2010年のトークショーにて [ニュース 経済 アナウンサー]

電車内で女性の胸を触ったとしてNHKの森本健成アナが逮捕されてしまいましたね…


今は、そのエース級のアナの代わりをどうするかでNHKでは、小山径アナ、佐藤龍文(りゅうぶん)アナなどを出すという話ですね。


ただ、ネットでは圧倒的な人気を誇る、『麿(マロ)』や『ござる』や、白髪で有名な
登坂淳一さんを熱望する声が多いようですね。


登坂淳一さんといえば、あのイケメンフェイス&ボイスですね!


登坂淳一さんの「おいひい」発言 動画


癒されますね。
登坂淳一さんの人柄もさることながら、あの上品な立ち振る舞い、落ち着いて冷静なトーク、そしてワンポイントである白髪。


登坂淳一さんは、アンチが見かけられないほど魅力的で人気があります。



そういえば、登坂淳一さんは2010年5月1日のトークショーで、結婚していたことを公表しましたね。


ネットでの話によると、妻は美人で気の利く方だそうです。


でも、なぜか結婚指輪をされていないんですよね。
大事に箱に仕舞って、大切な日とかにつけるんですかね。
なんかそう考えるとロマンチストですね!


ちなみに、これは本当かは分かりませんが、奥さんは同期の方、つまり同じNHKの職員だってことらしいのですが…
これにはまったく信頼性がないのでなんともいえませんね。


それにしても、登坂淳一さんの人気はすさまじいですね。
主に女性からの人気が圧倒的なようで、結婚していたという情報には残念がっているようですが、それでも根強い人気はあるようですね。


当時の登坂淳一さん ステラの表紙に


登坂淳一さんの『新NHK』がNHK札幌放送局の垂れ幕に


結構前のですけど、今も登坂淳一さんはアイドル並みの人気です。
そんな登坂淳一さんが戻ってきてくれたらまた人気が上がるでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

山口智子 ドラマ 評判 ちょっと太った? 久々の演技は… [エンタメ 芸能 ニュース]

大抵昔に流行った流行やら女優のリバイバルをすると良い評価がつかないことって多いですよね。
山口智子さんもそんな一人でしょうね。


少し前ですが、山口智子さんが16年ぶりに復帰して、ドラマ『ゴーイングマイホーム』に出演することが決定しました。
当初は、視聴率が気にされていたようですが…


なんと初回視聴率が13%だったんです。
あの、山口智子さんが全盛期の頃の『ロングバケーション』の初回視聴率36.7%からすれば霞むようですね。


せっかくフジテレビが総力を結集(したらしい)して、俳優の阿部寛さんや宮崎あおいさん、西田敏行さんといった大物俳優を呼び、映画監督も『誰も知らない』や『ワンダフルライフ』の是枝裕和さんを起用するなど奮闘したんですけどね。


山口智子さんのドラマの評判はガタ落ち、そのうえ、16年も経っているから体つきも変わっているようで、太ったともいわれたり、劣化したなどひどい評価をされているようです。


今の時代、ドラマで視聴率が一桁いかないだけいいとは思いますが、さすがに評判が良くなかったり、太った・劣化というレッテル貼りはかなりショックな内容です。


あのキムタクですら、今放映されているドラマ『Priceless』の評判はあまりよくなく、初回視聴率が16.9%だっただけに、別段低い視聴率ともいえなくもないような…


たしかに、動画を見てみると山口智子さんの太った感じや劣化具合は否めません


【公式】1分で分かるゴマホの見どころ~山口智子編~




でも、考えてみてください。
山口智子さんはもう48歳という年齢なんです。
劣化というより老けるのは当たり前の話ですし、代謝能力だって下がってくるんですから太りやすくなるのもしょうがないでしょう。


それに、劣化したというのは、外見というより演技のほうかもしれませんし。
実際、顔立ちはそこまで変わっていなくて普通に美人ですよ。


ただ、今後山口智子さんがまた活躍するかは…微妙なところかもしれませんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

森光子 認知症 肺炎が死因 しかし彼女を苦しめたのは… [エンタメ 芸能 ニュース]

女優の森光子さんが10日の午後6時頃に亡くなっていたそうです。
森光子さんを襲った病気は、肺炎による心不全です。


92歳というご高齢にも関わらず、その人気の高さはすごくて、昭和を代表する一人である森光子さんが亡くなってしまったのは非常に残念なことです…


しかし、なぜ亡くなってから4日後の今日に報道があったんでしょうかね。


ニュースによると、どうやら本人の希望で、密葬されたようで、そのあと少し間が空いてからの発表だったためこうなったという話です。


そんな森光子さんも認知症に苦しめられていたという話もあります。
以前の渡る世間は鬼ばかりスペシャルに出演時、様子がおかしく、手の震えなど尋常じゃない様子だったみたいです。


他にも、紅白歌合戦のとき、審査員として森光子さんが出ていたそうなのですが、一緒にいた仲間さんの質問に対して受け答えがおかしくなっていたときがあり、視聴者の人たちも違和感を感じたらしいです。


知恵袋での森光子さん出演時の紅白歌合戦のコメント


他にも、表情が乏しいシーンなどがあることから、認知症に近い症状がいくつか出ていたところから、この話は真実味が高いですね。


だとしたら、NHKは森光子さんに悪意があったと感じますね。
ご高齢にも関わらず4時間近くも拘束、しかも夜からスタートする紅白歌合戦に出演させたというのがなんとも…


でも、ゆっくり休むときが来たんですね。
今までお疲れ様でした。


ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

忽那汐里 かわいくない その理由 大学はどこへ? [エンタメ 芸能 ニュース]

忽那汐里 かわいくない その理由 大忽那汐里(くつな しおり)さんが、13日の今日、都内のモスバーガー新商品のモスじゃがチップス発表会にて、モスバーガー店員のコスチュームで登場!


なんでも、モスバーガーとカルビーのコラボレーション企画で20日から季節限定で発売するそうです。


それにしても、忽那汐里さんってまだ19歳とめっちゃ若いんですよね。
そんな忽那汐里さんなんですが、知恵袋や検索キーワードで『かわいくない』というコメントが多いんですよね。


好みや本能的な部分もあるんで全員が好きな人っていうのはないと思います。
人によっては、どうやら忽那汐里さんの言葉が聞きづらく、舌足らずで滑舌が悪いというコメントや、生意気でかわいくないように見える部分があるみたいです。


でも、滑舌 忽那汐里さんはオーストラリア出身で帰国子女のため、少し日本語に難があるのはしょうがないことかと思います。
それに、日本語と英語をこれだけできるっていうのはかなりすごいことですよ!


忽那汐里 得意の英語を披露するシーン


生意気だと言われるのも、彼女の大人びた少々ドライな性格や低めの声質、「恋愛の機会がありません」という忽那汐里さんの意見などが関係するんじゃないでしょうかね。


忽那汐里さんのニュース&大人なコメント


忽那汐里さんの評判の参考


ちなみに、大学に関してなんですが、2010年に4年制の大学に進学したという報道しかないため確実な情報ではないのですが、”日本大学藝術学部”だというウワサはありますね。


彼女はまだ19歳という年齢のため、生意気に見えるのはしょうがないことかもしれません。
これから社会というものを学んでいくのだと思いますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。