SSブログ

石川遼 スポンサー 2013 一覧からパナソニックが消える [スポーツ ゴルフ]

スポンサーリンク




石川遼選手のスポンサーといえば、パナソニックがスポンサー契約を来期は更新しない(2013年まで)と発表していましたね。


石川遼 2年ぶりの優勝 ゴルフ三井住友VISA太平洋マスターズ


そして、つい2012年の11月あたりに、石川遼選手と契約を結んだキャロウェイはまだ記憶に新しいかと思います。
なんせ、年間7億円という契約金ですからね~、圧倒的です。


石川遼選手のスポンサーとしてはヨネックスや、パナソニック、ANA、コカ・コーラなどありますが、このキャロウエイが入ってくることで、国内メーカーの商品(ウェアとか)売り上げとかにちょっとは影響するんでしょうかね?


パナソニックは、2年連続の赤字が続くため、スポンサーを続けたくとも続けられない状況のようです。
そう考えると、やはりお金の影響力は大きいとヒシヒシと感じました。


国内メーカーに7億円という大金は厳しいものがあるでしょうし、石川遼選手のキャロウェイとの契約はもはや確実なレベル。


なぜ、キャロウェイが石川遼選手と契約を交わしたのかを考えてみると、彼の実力というよりTVウケの良い彼のテレビへの露出を1番に考えてお金を出したと考えるのが一番ありそうな理由ですね。


なんせ、大会中にカメラに写るのはたいてい石川遼選手ですし、他の日本人が優勝したときもなぜかカメラマンは石川遼選手に向いています。


やっぱりキャラが立つとこういった見方をされてしまうのですね。
実力よりキャラクターを見られている石川遼選手にとっては悲しいことでしょうね…


そういえば、最近の石川遼選手はちょっと迷走気味のようで、更におかしなヘアスタイルになっています。


石川遼 頭にハンバーグ乗っけたような髪型-ニュース


いったい彼はどこを目指しているのでしょうね(汗)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。