SSブログ

板東英二 脱税 追放 AAAってどういうこと? [エンタメ 芸能 ニュース]

スポンサーリンク




板東英二さんが脱税でさっそくテレビ番組から追放されました。
世界ふしぎ発見ですが、本来、左はじに写っているはずの板東英二さんの姿が見当たりません。


当然ですが、番組の中で最後まで板東英二さんの姿は見られませんでした。


世界ふしぎ発見で板東英二が完全に消される 脱税のせいか 動画


さすがに、脱税したばかりでそのまま番組に出るなんてのは難しい話ですよね。
ただ、出演している番組は9本あり、そのうち6本が放送を休止するため、他の3本はこれまでどおりに放送するみたいです。


・「おばあちゃんと話そう」
・「板東英二の欲バリ市場」

は休止

・「ドデスカ」
・「おはよう朝日です」
・「世界ふしぎ発見!」

は出演の見合わせのようです。
ちなみに、板東英二さんは追放はされても、逮捕はされないようです。


税金+重加算税を足した修正申告をしたため、これ以降別に何か発展するわけでもなく、そのまま終わるかと思います。
それにしても、かなり巧妙な脱税でしたね。


およそ七年間で75,000,000円という所得隠しを行っていたのもそうなのですが、隠し方が2種類ほどありました。


・架空外注費
・倒産企業への貸付金


架空外注費は文字通りで、板東英二さん経営の事務所と、イベント会社が手を組み、あるテレビ番組の業務を外注したかのように見せかけ、相手のイベント会社に架空請求を出させます。


そして、板東英二さんの事務所が入金、入金されたイベント会社は必要経費を差し引いた残りを現金で板東英二さん、事務所の関係者に還流していました。


倒産企業への貸付金は、ある倒産した名古屋市の自動車販売会社に貸付金を架空で処理し、倒産してそのまま回収できなくなったことにしました。


やり方は巧妙なうえ、3件の脱税のうち2件は時効になっているので、悪質だといわれるゆえんはここにあるのでしょうかね?


この板東英二さんの脱税に関してはまだ議論が続いているようです。


板東英二 逮捕 知恵袋


そういえば、AAAというアーティストがいますが、そのDVDが販売延期になったそうです。
理由は、特典映像に板東英二さんが出ているからみたいです。


自粛しないと、これそのまま販売したら非難の嵐になりそうですもんね。
正解だと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。