SSブログ
ゲーム 3DS ブログトップ

ポケモン 新作 2013 10月発売 [ポケットモンスターX/Y] [ゲーム 3DS]

ポケモンの新作が発表されました。
【ポケットモンスターX・Y】となっており、2013年10月に世界で同時発売となっています。


対応ハードは3dsで、1月8日に動画にて、岩田社長が自ら新作の紹介をしていますよ。


・新作 ポケットモンスターX/Y プロモーションビデオとKOTV


どうやら、”ポケットモンスターX”と”ポケットモンスターY”の2本を発売するようですね。
お決まりの初期に選ぶポケモン3種類はハリマロン、ケロマツ、フォッコとなっています。


草タイプ、炎タイプ、水タイプに分かれているのでしょうか。


・ハリマロン・ケロマツ・フォッコ 画像


しかし、今回は2Dが消えて完全に3Dになってしまったため、ユーザの反応はかなり分かれるかもしれません。
2Dのドットが好きなユーザも少なからずいますし、ポケモンの持ち味が変わってしまわないかと少し不安なところもあります。


あと、3D酔いとかも心配ですね…
けど、それ以上に世界とつながるっていうのは凄く楽しみですね!
オンラインでポケモン交換や対戦もできるらしいのですが、これはすれ違い対戦みたいなシステムとはまた違うのでしょうかね。


ポケモンの種類はなんと700匹以上のようで、初代ポケモンの151匹が懐かしく感じます。
2013年10月発売ということは、まだ9ヶ月以上先になるためその間は何も行動なしでしょうかね。


なんにせよ、今回のまったく新しいポケモンというテーマに期待です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム 3DS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。